本園が、夏休み明けに「はじめまして」と「お帰りなさい!」という理由

夏休みが明けて、園児たちが帰って来て「おかえりなさい」。

そして、「はじめまして」が一緒になる夏休み明けです。

なぜ、9月に新入生が増えるのか?
それは、本園がインターナショナルスクールとして海外からの生徒も受け入れているため。

ご存知の通り、世界には大きくふたつの学校の新年度があります。

それが春と秋です。

多様な生徒が手を繋ぎ学ぶ。たった一コマですが、本園の学びを表す光景です。

春は4月から新年度に入る場合と秋の8月下旬、9月上旬が中心です。

本園では、海外からの帰国生と外国人の方が入りやすいように8月下旬、9月上旬からも入園し学べる仕組みが整っています。

 

国際移動するご家族へ

実は、この制度、インターナショナルスクールのローリング入試と同じです。

海外の転勤族は、春と秋に移動しますがそれに合わせると夏休みとクリスマス休み以外は一年を通して入学を受け入れるのです。

グローバルで多様な価値観がこの机に集まっています。生徒の多様性という意味で、本当のインターナショナルスクールです。

インターナショナルスクールの特徴は、世界から生徒を受け入れること。

そのためにも入学担当も柔軟に対応する必要があります。

本園でも「個別入園相談」を実施しているのも、そのような帰国生や外国人のニーズに合わせるため。

世界から生徒が入学するからこそ、「インターナショナル」なスクールなのです。

 

ご存知ですか?国際バカロレアも年二回の試験があります。

国際バカロレアも春と秋の年二回試験があります。

その理由は、それぞれの年度に合わせ高校3年生の第二学期終了に合わせるためです。

本当のインターナショナルスクールに出会ってください。

音楽や体育、自然遊びは子供達の原体験を積み重ねる大切な時間です。

生徒の多様性と英語で探究的に学ぶ。

本園には、多様な生徒と教職員がいます。

ぜひ、ご見学ください。

学びの楽しさを自分で感じでいく。それが本園の学びの本質です。

◾️入園説明日程
 2018年9月6日(木) 開場: 9:45 / 開始: 10:00
2018年9月21日(金) 開場: 9:45 / 開始: 10:00

◾️持ち物
上履きと靴を入れる袋をご持参ください。

◾️説明会ご予約方法
説明会にご参加希望の方は、こちらの予約フォームからご予約下さい。
https://goo.gl/forms/bOXKSZbqgHc6GSag1

教職員一同心よりお待ちしております。

GSAインターナショナルスクール
〒190-0023 東京都立川市柴崎町6-14-26

TEL:042-512-8317
Web:http://school.gsacademy.com